古びた日記
10
TOP IMAGE
http://biggupoddo.blog56.fc2.com/

2009-10



トラスティベル

to
安かったので買っちゃいましたのです!最近RPGやってなかったのでとても楽しいです
わしの好きな茶色い感じのゲームだと思って買いましたが、ちょっと違ったみたいですね
半分茶色で半分七色みたいな感じでした。意味不明ですねw
私は物事を伝えるのがヘタクソなんですよ;

でもこのゲーム下水道が出てくるんですよ!!
下水道は80パーセントが茶色いファンタジーの雰囲気ただよる感じなんですよ!
あ、でも決して汚い意味じゃないですよwまた意味不明ですなッ
私は下水道に秘密基地作って住むなんて永遠の夢ですよw

下水道に住む老人ってなんかカッコよくありませんか?

くいたん

マンガ。食いタンが最終巻でした。なにかが終わるって悲しいですね・・・

茶色い感じのゲーム

61S0CJBDAlL__SL500_AA280_.jpg
懸賞でとうとう「王様物語」当たらなかった・・・。
2~個応募したんのケドねw。やっぱりそんなに簡単にあたらんのね;
もう買うしかないのか・・・
もうちょと安くなるのまとぅかの、

あとこのゲームガイドブックもでてるのよね・・・

こういう世界観とか雰囲気が好みのゲームはガイドブックも欲しくなっちゃうんですよねッ

・・・でもこういう雰囲気ってなんていうんでしょうね、絵とかヘンテコな感じで。
レイトン教授」とかにも少し似てるような気がするんですよね。
なんかこういう茶色い感じのげーむ・・・ッて言うんですかッ。よくわかんないんですけどね。
ほのぼの系とも違う気がするしファンタジーだけではちがうようなきがするし・・・
ラブデリック」とかの不思議系ともちょっと違うし・・・でも少し似てる部分もあるような。レベウファイブのゲームはほとんどこういう感じの茶色いゲームんなのですよね~。

というかレべルファイブって急に現れたイメージが強いっす・・・。
「ドラクエ8」とか「ローグギャラクシー」出してたころはこんなに大きく見えんかったけど
急にでかくなった気がする・・・。今まで茶色い感じのゲームなんて3年に一度でるかの物だったのに
レベルファイブはもうほとんどそういうのしか出してませんよね。かなり嬉しいですッ
でも、ゲームいくらなんでも出しすぎじゃないでしょうか・・・。お金ねくてほとんど中古待ちですよ・・・
これで予約特典をゲームのほとんどにでも付けられたりでもしたら、もう破産ですたい

あとほかにも茶色い感じのゲームだすといったら
王様物語の「マーベラス」とか公式HP自体が茶色い感じの「ブラウニーブラウン」ですかね
マーベラスはたまにしか茶色い感じのはだしませんよね・・・。ほとんど牧場物語とかですか、
でも牧場物語も茶色い感じって言えば茶色い感じなのかな~・・・
ブラウニーブラウン」はいままでそこまで茶色いゲームは出してはいませんが
これから結構茶色い匂いカオル「ファンタジーライフ」というゲームをレベルファイブと協力して出すのを決まっています。
ブラウニーブラウン」にはこれから期待してます!かなり期待してます!

でもやっぱ茶色いゲームってなんか言い方がへんかな・・・・
香ばしいゲーム?
西洋風?
セピア色のゲーム?
のんびりゲーム?
ちょっと違うですかね・・・

でもこういう茶色い感じのものっていままで、絵本とかアニメーションとかではたまにありましたけど
ゲームでは珍しいですよね。「レイトン教授」がでたときは
こういう茶色い感じが好きでゲーム好きな人なんて少ないんじゃないのかな、って思ったんですよ。
でも「レイトン教授」売れて長編シリーズ化されたり映画化されたりして。かなり嬉しかった~
レイトン教授」とかってどういう年齢層の人がやってるんですかね~
周りの同級生なんかはだれも持ってない・・・。わしの地区だけなのかな?
でも「レイトン教授」の雰囲気ではなく「ナゾ解き」という「システム」が好きで買ってる人もいるでしょうね・・・たぶん。
自分は雰囲気と世界観だけ目当てで買ってるんですがね・・・wだからゲーム中「ナゾ」が出てくると
わしの頭ではかなり、悩むすんすよね。ヒントとかもかなり見ちゃうし・・・。
でも頭使うゲームはそんなに嫌いじゃないっす。でもいままで詰まるのが怖く今まで少し避けてきましたんですよね。「戦略シュミレーション」とかですね。

でも最近ものすごく「シュミレーションゲーム」がやりたいんですよね。ファミコンウォーズみたいな ね
何か買おうかなッ
gobobi
「ファンタジーライフ」s112_xWc1DfHEJZpmfZ7828fy4dZ6z79PAn2d.jpg
「レイトン教授」

ワすレッポイ

久しぶりの記事じゃ。niwa

なにか大切な事書こうとしたんですけど忘れてしもうた・・・・

失敗バスターズ

g
絵の練習ですじゃ、
まだまだにてないの~

キーボード

キーボード調子わるいっす、、、
レア社なかなかゲームださんね。グーリーズやってみょうかな・・・

アメコミ

ury
彼はスーパー・ハルク・スパイダー・ウルバットマンである。やめときゃよかったです;
日本にはもっとアメコミが広まってほしいですの、わたくしめの学校の人でアメコミ読んでる人なんか一人もいませんよぜ。このままだとアメコミが日本からきえてしまいますぜ。
XBOXでもアメコミ系のゲームは海外版ばかりで日本版出してくれないですぜ。
ていうか本屋さんにアメコミ売ってないですぜ、実はまだ一冊も読んだことないですぜ
まいりましたぜ;

ゲーム

なんか最近のゲームって何買っても失敗しないような気がします。
360とかPS3とかもそうですし、wiiも最近はゲームの質が面白くなってきたような気がします・・・

あとはゲームの価格が下がってくれればバンバンジーバンバンザイなんですが!

元祖ラリホー スーパースリー

rari
ラリホー♪ラリホー♪ラリルレロン♪
懐かしのゥ「スーパースリー」幼稚園生の頃父親のビデオ借り手よくみてましたっすよ。
急に思い出したんで忘れないようにッ描きとめておかなければッね

ラリホーってここが元祖らしいっすね、「ドラクエ」や「デス13」もここからとりいれたんすかね~

カメ

kame
カメを描くつもりなんてなかったです

xbox360フレンド登録大歓迎です。

xbox360フレンド登録大歓迎でごぜぇやす。
フレンド登録してくださる方は 360タグ:THEbigbigbig

にメッセッジーかフレンド登録を送ってくださるとありがたいですす。

気軽になんでもお誘いくだせぃ

Powered by ついめ〜じ
360フレンド登録大歓迎ですッ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ビッグ

XBOX360フレンド登録大歓迎ですッ

優柔不断です><自称雑食ゲーマーッ ――――――――――――――――『好きな物』 ゲーム/レア社/ラブデリック/映画・米ドラマ/アートアニメ/ベルヴィルランデブー/漫画/雰囲気の良い物やほのぼのした物/路地/コミカルな物/老人キャラ/ゴツイキャラ/アメコミ/カートゥーン/トンプソン銃/その他いろいろ♪

リンクの扉

リンクフリー、相互リンクも大歓迎です。

このブログをリンクに追加する

古びたブログ友達申請フォーム

この人とブロともになる

登録大歓迎です~。

古びたカテゴリ

未分類 (0)
日記・雑記 (47)
ゲーム (13)
無料オンラインゲーム (12)
XBOX360 (74)
映画・海外ドラマ (21)
マンガ・アニメ (37)
ほのぼの、良い雰囲気、ヘンナノ (6)
テレビ (12)
ラクガキ (15)
音楽 (3)
カメ (2)
レア 社 (18)
ラブデリック 社系 (3)
ミレニアムキッチン 社 (1)
レベルファイブ&ブラブラ 社 (10)
マーベラス&シング 社 (6)

ブログ友達さん 一覧

古びた月別アーカイブ

古びた最新コメント

古びた検索フォーム

古びた全記事表示リンク

全ての記事を表示する

古びたボタン

FC2 Blog Ranking

[押しても爆発しませんよ]

古びた布(訪問者)

いらっしゃいませっ

古びた布(滞在者)

現在の閲覧者数:

【同盟】さん

【バンカズ同盟】【ギフトピア同盟】【時をかける少女同盟】【レイトン教授同盟】【洋×ボク同めい】【電脳コイルFREAKS】【武の石井】

